闘技場「地獄の門」 攻略


ミニゲーム 攻略

「制限時間内に敵のウェーブを撃退しろ。
攻撃スタイルやクイックフィニッシュ、
無傷や神聖なアクションのみのクリアでボーナスタイムを獲得できる。
セーブデータをロードすることで魔法やスキルの持ち越しが可能。」


神聖なアクション(赦す)のみでボーナスタイム獲得とありますが、「罰す」でも可能。
無傷のクリアボーナスは、各ウェーブクリアまでに無傷でいた場合、ウェーブクリアボーナスと合わせて獲得できます。


「罰す」で撃破すると、ボーナスタイム「暴虐の道」と表示され、タイムが5秒追加延長。
「赦す」で撃破すると、ボーナスタイム「聖なる道」と表示され、タイムが5秒追加延長。
無傷で全滅させると、「アンタッチャブル」と表示され、タイムが25秒追加延長。
各ウェーブクリアごとに、「ウェーブコンプリート」と表示され、タイムが30秒追加延長。


全50Wave(50ステージ)が存在します。
時間切れになった途端に即終了。
難易度Zealot以上になると、テクニックが必要になってくるので、難易度Classicに変更してから挑みましょう。
(セレクトボタンで管理画面を開き、オプションから難易度を変更。)
「罰す、赦す」コマンドを使わず、十字架攻撃を連発しているだけで簡単にクリアできます。
遺物は「死神の鎌、王の祝福、チャッコの息吹き、フランチェスコの赦し」などを装備しておきましょう。


不死の使徒や赤子など人型の雑魚敵は集団で出現するので、
「罰す」で連続で倒すと、少しずつタイムが増加していきます。


十字架攻撃が無効化になっている「灼熱の使徒、火炎の守護者」は、
魔法「光の軌跡」で炎をかき消すと、素早く撃破することが可能。


回転する敵「貯める者、棄てる者」の回転攻撃も、
魔法「光の軌跡」を直撃させれば中断できるので覚えておきましょう。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system