暴力(VIOLENCE)


ステージ攻略

ポールを降りていくと、「暴力者」エリアへ。
2本目のロープへ飛び移ったら、一番奥まで進んでみましょう。
罪人「アッティラ」遺物「ネッソスの靴」「26枚目の銀のユダコイン」を入手できます。


ロープを伝っていくと、障害物の巨大な鎖と、その下に光る岩が見えてきます。
ロープを振っても鎖を破壊できないので、ロープから降りましょう。
光る岩を攻撃して破壊し、レバーを出現させましょう。
そうすると、ミノタウルスの像が動き始めます。
レバーを最大まで回して放すと、ミノタウルスの像が持つ斧が折れ始めます。
3回最大まで回して放すと、斧が完全に折れて弾き飛び、障害物の巨大な鎖を破壊。
ロープを再度登り、鎌のスイングで向こう側のポールへ飛び移りましょう。
ポールを降りると、血の沼エリアへ。


少し進むと、ウェルギリウスがいるので話しかけます。
回復の泉の先の段差を登ると、「アークデーモン」が出現。
空中で飛んでいる時は、十字架攻撃でダメージを与えてきましょう。
R2コマンドが表示されても、最初は翼を切り取るだけで止めを刺せません。
翼が無くなった状態で、一定ダメージを加えて、再度R2コマンドで倒すことができます。
ただし、翼が盾の代わりをしていたので、翼が無くなれば攻撃し放題になります。
また、面倒ならば翼を切り取らず、十字架攻撃でそのまま倒してしまいましょう。


ポールを登っていくと、炎が床を走る場所へ。
鎌のスイングで向こう側へ渡ると、2体のアークデーモンが出現。
一定のタイミングで炎が床を伝ってくるので、左右の足場を行き来して戦いましょう。
アークデーモンは、十字架攻撃で、足場の裂け目に叩き落せば簡単に倒せます。


撃破したら、回復の泉がある向こう側へ移動。
ポールで降りて行かず、画面手前へ移動して、左下の崩れた場所から降りると死者の壁へ。
壁を左側へ回り込むように進むと、足場の下へ入り、遺物「アッティラ王の鎧」を入手できます。
死者の壁を降りた所の泉を破壊すると、「27枚目の銀のユダコイン」を入手。


沈む足場を飛び越えた先で、旧友の声が聞こえてくるイベント。
イベント後、左側の壁をジャンプで登ると泉があります。
破壊して、「28枚目の銀のユダコイン」を入手。
セーブポイント「プレゲトーン川」へ。


セーブポイント左に、ウェルギリウスがいるので話しかけます。
先へ進むと、植物から出る実で敵が死亡するイベントが発生。
この植物からは何も降ってこないので先へ。


少し進んだところで、同じように植物から変な実が落ちてきます。
実が落ちて黒ずんだ場所へ入ると、自殺を誘発させられるので注意。
入ってしまったら、○(B)ボタン連打で自殺を遅らせ、すぐに抜け出しましょう。


この植物を止めるには、木の根元付近にある赤い部分を攻撃して破壊すれば止められます。
左側にある植物は無視して、道なりに進んでいきましょう。


広場を進もうとすると、異端者と大量の空飛ぶ敵と戦闘に。
周囲の赤い部分がある木を攻撃すると、強烈な叫び声が木から聞こえ、
空飛ぶ敵を地面に叩き落すことができます。
ですが、たいしたメリットがないので、異端者を先に倒してしまいましょう。
撃破して道なりに進むと、罪人「ピエトロ」


滑る坂を降りると、左側にオブジェクトがあります。
奥の滑る坂の前まで押していきましょう。
オブジェクトを坂の前で弾き飛ばしたら、そのオブジェクトを足場に上へ登りましょう。
(R1と○を長押しした後に○を放すと弾き飛ばす。Xbox360は、RBとBボタン長押し。)
セーブポイント「暴力者」へ。


木の赤い部分を破壊して先へ。
先程無視した左側の植物があった場所を通って行くと、ダンテを呼ぶ声。
この場所で、敵との戦闘になります。
頭上から木が下りてくるので、中央の赤い部分を攻撃して押し戻しましょう。
そのまま放置しておくと、木の植物から自殺誘発の実が放たれて危険。
一定のタイミングで降りてくるので、降りてきたら再度攻撃しましょう。
木が降りてきた直後は、右側の植物から実が放たれるので、右側で戦わないように注意。
撃破すると、ダンテの母親出現イベント。
魔法「自殺の果実」を自動入手。


再度出現する敵を倒して、奥へ進むと、ウェルギリウスがいます。
その先で、セーブポイント「おぞましき砂漠」へ。


爆発する使徒を投げ飛ばして倒したら先へ。
そのすぐ近くの段差の上に、罪人「ブルネット」
(「赦す」を成功させると、トロフィー・実績の解除。)
泉を破壊すると、「29枚目の銀のユダコイン」を入手。


先へ進むと、異端者と火炎の守護者、堕した座天使が出現。
撃破して進んだ先の右側にある泉破壊。最後の「30枚目の銀のユダコイン」を入手。
左側に罪人「グイド・グェルラ」


崩れかけた建物の中を進むと、フラッシュバックイベント。
「堕した十字軍」が襲ってきます。
盾を持っていて防御するので、十字架攻撃で盾を破壊しながら倒すのが簡単です。


全滅させて先へ進むと、空飛ぶ敵が出現。
左の高台で、遺物「アッコの記憶」を入手。


ジャンプで飛び越えて奥に進むと、正面にレバーが見える場所へ。
奥の壁は高くて登れないので、レバーを操作して、足場を奥の壁まで押していきましょう。
「貪食の使徒、堕した座天使」が出現。倒しながら押しましょう。
ただし、ここの敵は無限に出現するので注意。
魔法「聖なる鎧」を使えば、簡単に奥まで動かすことができます。


左側の段差の上から、押した足場を使って奥へ。
死者の壁を伝っていきましょう。
セーブポイント「殺めし者の名において」へ。


ウェルギリウスに話しかけたら、ポールを降りていきましょう。
イベント後、ボス「フランチェスコ」戦へ。


遺物「チャッコの息吹き」と魔法「聖なる鎧(回復あり)」を用意しておきましょう。
自動でMP回復、ライフが減ったら魔法で回復ができ安全に戦えます。


最初は、鎌攻撃で仰け反らせながら攻撃しましょう。
剣投げ攻撃、剣刺し衝撃波など、剣が炎に包まれたらガード不可攻撃。
剣投げ攻撃が床に直撃すると剣が残ります。
調べると投げ返すことが可能で、ダメージが少ないのですが、盾を効果的に破壊してくれます。
余裕があったら投げ返してやりましょう。


また、フランチェスコの盾は、攻撃を加えていくと壊れてダメージを与え放題になります。
しかし、チャンスだと近づくと、ダンテがつかまれて胸の剣で反撃されてしまいます。
鎌攻撃ではなく、遠距離から十字架攻撃でダメージを与えましょう。


3分の1ほどHPを減らすと、「堕した十字軍」を援軍として呼びます。
炎をまとった十字軍が出現するので、そのままでは倒せません。
十字架攻撃で炎を浄化させながら倒しましょう。
また、フランチェスコへの攻撃も至近距離では厳しいので、十字架攻撃を主体に攻撃していきましょう。


ある程度までHPを減らしたら、鎌攻撃の強攻撃フィニッシュムーブなどで仰け反らせながら攻撃。
ライフを全て減らすと、R2コマンドが表示されます。
「○(B)ボタン連打」で、剣を引き抜ければ撃破。
失敗すると、フランチェスコのライフが5分の1ほど回復。
遺物「フランチェスコの赦し」を自動入手。


撃破後、フランチェスコとのイベント。
「ゲリオンの背中」と表示された後、床が下へ降りていき、敵と戦闘。
撃破すると、地下の「悪意者」エリアへ。
右側にセーブポイント「マルボルジェ1」。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system