裏切(TREACHERY) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント横に、罪人「フラ・アルベリーゴ」
ポールを降り、ロープを伝って下へ降りると、敵が出現。
巨人が息を吐き出し、ダンテを奥の崖へ突き落とそうとします。
滞空中は吹き飛ばされないので、ジャンプの十字架攻撃で敵を倒しましょう。
また、巨人のいるほうで陣取るように戦いましょう。
アークデーモンへの「罰す、赦す」コマンドは危険なので、そのまま倒してしまいます。


全滅させると、右側にぶら下がれる場所が出現。
鎌のスイングで奥のロープへぶら下がり、障害物を破壊。
ポールへ飛び移ったら、上部へ移動しましょう。
2つの泉と罪人「モルドレッド」があります。


ポールを降りると、目を潰されている巨人が出現。
巨人が吹く息を避けて、鎌のスイングで向こう側へ。
ポールを降りると、坂を滑っていき、「裏切者」エリアへ。


最後のウェルギリウスが氷の道前に出現。
(話しかけると2回目の会話が途中半端で終了しますが、仕様の模様。)


今にも崩れそうな氷の道を歩いて奥へ進みましょう。
また、ジャンプやダッシュは不可能に。
氷道は、一定時間乗っていると崩れて落下。
ですが、歩いても崩れずに安定している場所があります。
氷の境目を目印にしつつ、安全な道を探しながら進みましょう。


一番奥まで到達できると、障害物の巨大な鎖が出現。
破壊すると、最後の戦いになってしまうので破壊せずに左側へ。
泉の近くに、罪人「ウゴリーノ伯」
セーブポイント「コキュートス湖」へ。


右側の障害物を破壊すると、ラスボス「ルシファー」戦へ。


1戦目「巨人ルシファー」

遠距離から十字架攻撃でダメージを与えていきます。
手の叩き付け攻撃は、衝撃波が全面に広がるので、ジャンプしながら十字架攻撃で回避。
一定以上のダメージを与えると怯み、弱点の腹部を露出。
なるべく前まで移動し、十字架攻撃をしましょう。
スタン状態から回復すると、突風を巻き起こし、ダンテを吹き飛ばします。
黒い竜巻が襲ってくるので、直撃する前に回避で避けましょう。
竜巻に当たってしまった場合、コマンド入力「×ボタン」(A)で回避。


中央に光が差し、氷柱の攻撃が来たらR2コマンドが表示。
顔面へ直接攻撃ができます。


2戦目「人型」

遺物「フィリッポの怒り、チャッコの息吹き」を装備。
十字架攻撃をすると、閃光とともに反撃され、遠距離でもダメージがあるので注意。
遺物「アッコの記憶」をさらに装備すれば反撃されずに攻撃できるでしょう。


ルシファーには、鎌のスタン効果がある攻撃を主体にダメージを与えていけば、そう難しくはありません。
ダメージを与えていくと、何度もライフとマナを落としてくれます。
魔法「聖なる鎧」でライフを回復しながら戦いましょう。
HPを4分の1ほどまで減らすと、イベント発生。


3戦目「空中浮遊戦」

イベント後、ダンテのライフとマナが完全回復。
ルシファーが空中で激しく攻撃を繰り返してきます。
R1でルシファーの近くまで飛んでいくことができるので、案外簡単にダメージを与えることが可能。
十字架攻撃は無効化させるので、同じく鎌攻撃主体でダメージを与えていきましょう。
魔法を連打されると、飛び移れなくなる時があるので、回避するかジャンプで攻撃を仕掛けましょう。


ライフをほぼ無くすると、ルシュファーが五芒星の中央へ炎の力を与えるイベントへ。
周りに足場ができるので、R1を連続で押して、左回り(反時計回り)に進んでいきましょう。
(放置しても何も起こらない。)


ルシファーまでたどり着くとコマンド入力へ。
「左スティック右、左、□(X)、○(B)連打」で撃退。
エンディングへ。Coming Soon...


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system