愛欲(LUST) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント前にあるロープを降りて進みましょう。(ラペリング)
ロープの一番下辺りまで降りたら、R1を長押ししてロープを振ってジャンプで渡っていきます。
2本目のロープを一番上まで登ると、泉があるので破壊。
「6枚目の銀のユダコイン」を入手します。


3本目のロープを見ると、上に2本のポールが見えると思います。
2本目のロープの中間付近からロープを振って、2段ジャンプでポールへと飛び移りましょう。
(3本目のロープを見渡せるようにカメラが動いた辺りから、少し下。)
この時、ポール付近まで近づいたらR1を押すと簡単につかまることができます。
失敗した場合、戻れなくはないですが、再ロードをしてセーブポイントからやり直すのがいいでしょう。
ポールを登った先にある、遺物「フランチェスカの本」を入手。


右側のポールから降りて、ロープを振ってポールに飛び移りましょう。
ポールを飛び降りた後のロープで、奥に障害物の巨大な鎖が出現。
ロープを振りながら攻撃を加えて破壊します。
鎌でスイング飛び越え、ポールを降りると着地。
罪人の手前でフラッシュバックイベントへ。
罪人「フランチェスカ」を「赦す」で魂を獲得して奥へ。


像が並んだ通路に近づくと、塔と巨大クレオパトラ出現イベントが発生。
像から出る稲妻を避けながら、手前から3番目の左側の像へ。
(2番目の像にあるレバーは無視。)
その像の手前から死者の壁へ降りれるので、遺物「フィリッポの怒り」を入手。
さらに、4番目の左側にある像の奥から、死者の壁を伝っていくと泉がある場所へ。
泉を破壊すると、「7枚目の銀のユダコイン」を入手できます。
右側の一番奥の像と、その手前の像の間の通路に崖があり、死者の壁へ降りれるので、
伝っていくと「2個目のベアトリーチェの石」
入手したら、奥のウェルギリウスにも話しかけておきます。


塔は竜巻でガードされているので、このままでは先へ進めません。
まずは、2番目の左側の像にあるレバーまで戻りましょう。
レバーを動かすと、円状の金色の床が回転します。
稲妻ボールが出現したらレバーを操作して、稲妻ボールを反射しましょう。
そうすると、竜巻に穴が開き、塔内部へ移動できるようになります。
しばらくすると穴が閉じてしまうので、急いで穴の中に飛び込みましょう。


塔へ進入すると、「愛欲の魅惑者」という女性の敵が出現。
至近距離で鎌攻撃をすると回避されるだけでなく、突進攻撃などで反撃されます。
そのため、なるべく遠距離でジャンプしながら十字架攻撃で攻撃をすると安全に倒せます。


全滅させたら、蛇の頭の左側にあるレバーを操作して、蛇の口を開きます。
口を開いたら、光っている牙を破壊。
再度レバーを回すと、足場が出現するので上へ登りましょう。
登った直後にベアトリーチェ出現イベント。


右側にウェルギリウスに2回話しかけると、遺物「トリスタンの願い」を入手。
左側下のレバーがある通路にセーブポイント「愛欲の塔」。


セーブポイント前のレバーは無視して、中央の広間へ登りましょう。
ベアトリーチェがいた広間の奥に、動かせる像(オブジェクト)があるのでくぼみから引っ張り出しましょう。
それから、セーブポイント横にあるレバーを操作。
広間の床が中途半端に浮き上がるので、その上に登りましょう。
左側のくぼみにある泉を破壊すると、「8枚目の銀のユダコイン」を入手できます。
右側にあるレバーを動かしたら、床が上部へ動き出します。
置いて行かれない様に、レバーを操作したらすぐに飛び移って上部へ。


エレベーターのように上部へ動く床の上で、大量の敵と戦闘に。
早速、愛欲の魅惑者が襲ってくるので、十字架攻撃で撃破しましょう。
全滅させると、巨大クレオパトラがパンチ攻撃を仕掛けてきます。
床が崩れるので、R1(RB)でぶら下がって回避。
床が上昇し始めたら、再度敵が襲ってくるので全滅させましょう。


全滅させると、巨大クレオパトラが床をつかんで上昇を阻止してきます。
指がズームアップされますが、攻撃しても今は何も起こらないので、周囲の敵を全滅させましょう。
敵を倒すたびに、右の通路、左の通路と出現。
そのままでは、上にあるレバーへ登れないので、巨大クレオパトラの指を攻撃して床を上昇させましょう。
まずは、左側のレバーを操作して、炎を噴射する蛇の頭の向きを変えます。
蛇の頭が元の位置に戻らないうちに、右側のレバーを操作して、巨大クレオパトラへ炎を噴射して撃退させます。
敵を全滅させるとエレベーター停止。


まずは、右奥の泉がある方へ進みましょう。
ポールを降りた先に、罪人「パオロ・マラテスタ」
(罪人「フランチェスカ」も赦していれば、トロフィー・実績が解除されます。)
回復の泉が並ぶ左側通路へ行き、死者の壁を伝っていきましょう。
壁を登ると、セーブポイント「愛欲の嵐の上で」へ。


セーブポイントの左側に進み、裂け目をジャンプで飛び越えた先に泉があります。
破壊して、「9枚目の銀のユダコイン」を入手。
セーブポイント右横に、罪人「セミラミス」
罪人がいた場所の手前から、下へ飛び降りると、遺物「パリスの矢」を入手できます。
戻るときは、左側の死者の壁へジャンプで飛び移りましょう。
全て入手したら、セーブポイント右の死者の壁を登りるとイベント発生。
イベント後、ボス「巨大クレオパトラ、アントニー」戦へ。


巨大クレオパトラへは、直接攻撃ができないので目の前のアントニーを相手にしましょう。
広場の中央付近で戦うと、巨大クレオパトラの叩き付け攻撃にあたるので注意。


アントニーへの攻撃方法は、弱攻撃からの強攻撃フィニッシュムーブでダメージを与えていきましょう。
距離を取って十字架攻撃を与えていくのも効果的。
頑丈そうな装備をしていますが、仰け反らせながら攻撃していくことができます。
攻撃モーションが見えたら、ガードよりも回避重視で避けます。
(炎がまとった剣の攻撃は、ガード不可能。)
また、盾から発せられる、地面を這うような短剣の攻撃もガード不可能。


アントニーに少しダメージを与えると、巨大クレオパトラがアントニーの回復を始めます。
指を攻撃して、回復を阻止しましょう。
撃破すると、遺物「アントニーの隊旗」を自動入手。


イベント後、クレオパトラが襲ってきます。
左スティックで「下、上、右から左へ上半回転、上」とコマンド入力をし、誘惑に負けずに撃破。
倒すと、魔法「愛欲の嵐」を自動入手。


エレベーターのように床が落下し始めるので、出現する敵を全て倒しましょう。
途中、落下してくる岩により、足場が崩れていくので注意。
まずは、右側の半分が崩れますが、最後には次々と足場が崩れていきます。
岩に潰されそうになったら、回避で素早く移動。
中央上付近の床が最後まで残るので、そこで敵と戦いましょう。
足場が全て崩れると、R1(RB)の入力が表示されるので、鎌のスイングで渡り切ります。
到着した先にいるウェルギリウスに話しかけたら奥へ。


ポールを降りていくと、ロープ渡り。
ロープを揺らすと、壁から吹き出る炎でロープが燃えていきます。
燃えたからといってロープは切れませんが、ダンテにダメージを与えるので素早く移動しましょう。


障害物の巨大な鎖を破壊し、ポールを降りた直後のロープへ飛び降りたら、
先へ進まずに、手前の方へ移動しましょう。
降りた先に、遺物「貪食者の雨」があるので入手します。


ロープを渡り切ると、ウェルギリウスがいるので話しかけましょう。
その横にセーブポイント「貪食への道」。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system