辺獄(LIMBO) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント横にいるウェルギリウスに話しかけて先へ。
死者の壁を降りると、「爆発する使徒」が登場。
近づくと爆発自爆するので、投げて倒すのが安全。
障害物の光る扉へ投げつけて壊したら、通路の奥へ。


少し進むと、先程投げ飛ばした「カロンの頭」が出現。
攻撃することができませんが、顔の近くでR1(RB)を押すと、地獄の底へ突き落とすことができます。
突き落として倒せば、トロフィー・実績が解除。


カロンの頭の手前から、左側へ進み「5枚目の銀のユダコイン」を入手。
(銀のユダコインを5つ集めると、3,000個の魂を獲得。)
正面の通路へ進むと、遺物「聖ルチアの眼」「1個目のベアトリーチェの石」を入手。
カロンの頭の手前から右側へ進み、悪魔の扉を開いて広間へ。


広間へ入ると、「洗礼されざる子供」が出現イベント。
敵なので、構わず「罰す」コマンドで倒してしまいましょう。
1体倒すと大量に赤子が出現するので、全滅させて通路の奥へ。
(倒さずに広間を走り回ると、ダンテを走りながら集団で襲ってくる奇妙な光景が見れます。)


悪魔の扉横にいるウェルギリウスに2回話しかけると、遺物「王の祝福」を入手。
悪魔の扉を抜けた奥で、罪人「エーレクトラー」


「爆発する使徒」を投げ倒しながら、坂道を登って進むと、悪魔の扉へ。
外周部へ出て、デーモンの番人や赤子を倒しながら先へ進みましょう。
悪魔の扉を開いた先に、像が置いてある広間へ。
ウェルギリウスに話しかけて、中央の像付近に近づくとフラッシュバックイベント。
(左右にあるオレンジ色に光る像は破壊可能。)


レバーの左側にある回復の泉の端から手前へジャンプすると、レバーのある場所へ。
レバーを操作して、中央の像を動かし、中にある遺物「サラーフッディーンの慈悲」を入手。
セーブポイント「純粋なる無神論者」へ。


セーブポイント近くにあるレバーを操作すると、「鎌のスイング」で奥に渡れるようになります。
向こう側に渡ってイベント後、ボス「ミノス王」戦へ。


ミノス王へ直接攻撃はできません。
HPの表示も無いので、回避して攻撃チャンスになったらダメージを与えていきましょう。
また、鎌攻撃より十字架攻撃のほうが効果的にダメージを与えることができるのでお勧め。


まずは、地面からの触手攻撃を、ジャンプなどせずに走り回って回避しましょう。
しばらくすると、ブレス攻撃を仕掛けてくるので、左右の壁へR1でぶら下がり回避。
顔を地面近くに下げるので、顔の側面から十字架攻撃でダメージを与えましょう。
正面に立つと舌攻撃を受けるので注意。


一定以上のダメージを与えると、赤くなった腹部(弱点)を見せるので攻撃。
十分にダメージを与えると、「地獄の使徒」が出現するので倒しましょう。
全滅させると、再度触手攻撃へ。
回避すると、次に手の鉄槌攻撃が始まります。
手前にある歯車横にいると攻撃が当たらないので、そこで回避しましょう。
ただし、腕の横振り攻撃は当たるので、ジャンプして回避します。


強烈な叩き付け攻撃がきた後、手にR2コマンドが表示され、コマンド入力へ。
「△、□」(Y、X)と入力を成功させると、再び弱点の腹部を露出させます。
十分なダメージを与えると、「赤子、デーモンの番人」が出現するので撃破。


再び手の叩き付け攻撃が始まるので回避しましょう。
ブレス攻撃をぶら下がりで回避して、顔面へダメージ与えるとR2コマンドへ。
「左スティック下、下、○(B)、○(B)ボタン連打」と入力できれば撃破。
遺物「ミノスの尾」を自動入手します。


鎌のスイングで向こう側へ渡り、洞窟へ入りましょう。
少し進むと、セーブポイント「愛欲への道」へ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system