異端(HERESY) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント左にあるレバーを回して、トゲの柵を引っ込ませましょう。
レバーは自動で戻っていくので、トゲが出てくる前に、
急いでロープを一番下まで降りてから振って、ポールへ飛び移りましょう。
壁から出る炎を避けながらロープを移動し、長いポールを降りていきます。


下へ降りると、ウェルギリウスが登場。
2回話しかけると遺物「ファリナータの怒り」入手。
悪魔の扉を開けると、左右の壁から炎が噴き出す通路へ。
堕した座天使が襲ってくるので撃破。
左のレバーを操作して、壁の炎を消して奥へ進むと、
再度、堕した座天使や火炎の守護者が襲ってくるので撃破してから奥へ。


死者の壁を伝っていくと、先程と同じような通路へ。
通路の左右に泉がありますが、無視して敵の方へ急いで移動しましょう。
泉を調べていると、敵がレバーを操作し、噴き出してきた炎に焼かれてゲームオーバーになるので注意。


敵を全滅させたら、レバーを操作して炎を消しましょう。
無視した泉まで戻り、右側の泉を破壊。
「22枚目の銀のユダコイン」を入手します。
もう1体の堕した座天使を倒したら、悪魔の扉を開けて先へ。


扉を抜けると、ウェルギリウスがいるので話しかけます。
ウェルギリウスのいた場所から真上へジャンプすると、隠れるようにポールがあるので登りましょう。
遺物「カルヴァカンティの刃」を入手できます。
また、ベアトリーチェの石を入手していなかった場合、泉を破壊すれば取得可能。
入手済みなら回復やマナなど混ざった魂が出現します。


ポールを降りて、ロープを奥まで伝ったら、下へ飛び降りましょう。
ロープから降りた直後に、罪人「フレデリック2世」


先へ進むと「異端者」が出現。
十字架攻撃を無効化する能力を持っているので、
鎌攻撃で空中へ打ち上げるか、魔法で攻撃していきましょう。
死者の壁を伝っていくと、セーブポイント「燃えさかる墳墓」へ。


セーブポイントを右へ進むと、異端者などの敵が襲ってきます。
火炎の守護者には、魔法「光の軌跡」で炎を浄化してから倒すと簡単です。
撃破後、右のレバーを操作すると、像が上昇して通路が出現。
悪魔の扉を潜り、死者の壁を伝って行きましょう。
正面に遺物と泉が見えますが、今はいけないので無視しましょう。


壁を登ると、ウェルギリウスがいるので話しかけます。
悪魔の扉を開けると、奥の壁から炎が噴き出す広間へ。
炎に触れるとゲームオーバー。
まずは、左側にあるオブジェクトを、中央のへこむ床へ乗せ、オブジェクトを前方へ押し出しましょう。
(R1と○を長押しした後に○を放すと弾き飛ばす。Xbox360はRBとB長押し。)


中央のくぼんだ壁の炎が消えるので、ジャンプで上へ登ります。
登ると、「邪教徒、異端者」が出現。
邪教徒は混乱攻撃を仕掛けてきますが、それほど強くありません。
空中へ打ち上げながら撃破しましょう。
中央のレバーを操作して、壁の炎を消したら先へ。


死者の壁の前で、罪人「カヴァルカンテ」
死者の壁を、流れてくるマグマの炎を避けながら移動しましょう。
マグマの炎に当たると、大ダメージなので注意。


悪魔の扉を開けたら、正面にあるレバーは無視して一番奥へ移動。
右側の泉を破壊し、「23枚目の銀のユダコイン」を入手します。
近くにあるオブジェクトを、先程のレバーの前まで押していきましょう。
オブジェクトを左端の壁際へ置いたら、レバーを操作。
マグマが流れて黄金の像が上昇するので、その後でオブジェクトを前方へ押し込みましょう。
レバーが固定されて、新たな道が切り開かれます。
「聖ルチアの英知」と表示されるので、セーブポイント前まで来た道を戻りましょう。


セーブポイント前の通路で、敵が出現。
十字架攻撃を無効化している火炎の守護者を、
魔法「光の軌跡」で炎を浄化して倒しておくと、異端者の相手が楽になります。


新たに出現した死者の壁を伝って、悪魔の扉前まで移動。
奥へ進むと、移動足場エリアへ。
最初の足場へ乗り、次の足場への移動は、壁の炎が邪魔なので一度見過ごしましょう。
その間に周囲の空飛ぶ敵を撃退します。


2番目の移動足場から右側のくぼみへ入ると、遺物「エピクロスの封印」「24枚目の銀のユダコイン」を入手。
2番目の移動足場が上昇した先の左側に、罪人「ファリナータ」
壁から噴き出す炎を目印に移動しましょう。


一番上まで登っていくと、壁から出る炎を止めるレバー。
ロープを伝って、奥のレバーを操作し、像が破壊したら足場が出現。
登ると、セーブポイント「エピクロスの使徒たち」へ。


悪魔の扉を開けて、左の死者の壁を渡っていきましょう。
壁を降りると、泉が2つ並んでいます。
その手前にあるポールを降りていくと、
遺物「フレデリックの指輪」「25枚目の銀のユダコイン」を入手できます。
ポールを登るときは、R1でつかまってから上へ。


奥へ進むと、鍾乳石のような岩が降って来る場所へ。
ジャンプで飛び越えた先の床は、落とし穴のように一部だけ崩れてしまうので注意。
少し進むと、乗ると崩れそうな岩の足場エリアへ。
案の定、足場が崩れ始め、岩も降ってきます。
ジャンプと鎌のスイングで飛び越えながら、奥まで移動。
一番奥の岩壁が崩れたら、ジャンプで死者の壁へ飛び移って登りましょう。


道なりに進むと、ウェルギリウスがいるので話しかけます。
その先で、セーブポイント「暴力への道」へ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system