貪欲(GREED) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント前のポールを降りて、ロープ渡りへ。
1つ目のロープを飛び越えた先にあるポールを上へ登りましょう。
遺物「オクタウィアヌスの金」「12枚目の銀のユダコイン」を入手。


ポールを降りてロープを伝っていくと、3本の火柱が噴き出している場所へ。
ロープから下へ降りると、牙のようなオブジェクトがあります。
このオブジェクトが火柱の上を通過させると、炎を消すことが可能。
オブジェクトを押して動かすのではなく、初期位置から弾き飛ばして一気に炎を消しましょう。
(R1と○ボタンを長押しした後に、○を放して弾き飛ばす。Xbox360はRBとBボタン長押し。)
時間が経つと、炎が再度噴き出してくるので、急いでロープに戻って奥へ。


障害物の巨大な鎖があるので、攻撃して破壊。
現れたポールを降りて、ロープを伝って一番奥へ。
ロープから飛び降り、R1で鎌のスイングをして進みましょう。
ロープを振って、ポールを降りていくと、地面へ着地。


壁に挟まれた細い通路を進んでいきます。
道なりに進むと、高い壁が現れます。
上へ登ったら先へ進まず、その壁にダンテがぶら下がった状態で、右側へ移動しましょう。
遺物「カルタゴの王冠」を入手できます。


高い壁を登り、ライフとマナの回復の泉がある場所辺りから、左右の上を見ると泉があります。
右側の上へジャンプで登ったら、左側へ飛び移り、手前の方へ移動すると泉があるので破壊。
「13枚目の銀のユダコイン」を入手できます。


右側の段差へ戻り、トンネル状の通路を越えた左側の上にも泉が見えます。
トンネル状の岩にぶつからない様に、左側奥の段差へ飛び移りましょう。
泉を破壊すると、取り逃していた場合「ベアトリーチェの石」を入手。
または、HPとマナが全回復します。


先へ進むと、ダンテの父親・アリギエーロ出現のフラッシュバックイベント。
正面のウェルギリウスに話しかけたら、動く足場を飛び越えて、金網の上まで移動しましょう。
中央のレバーを操作すると、敵が出現。
下のマグマが昇ってくる前に、急いで敵を全滅させましょう。
デーモンの番兵や空飛ぶ敵を倒したら、マグマの注ぎ口から現れる灼熱の使徒を撃破。
中央のレバーを操作し、セーブポイントが見えるほうにある足場を渡りましょう。
セーブポイント「俗物の輝き」へ。


回転する歯車の上を移動していきます。
右上の岩場に、罪人「タルペイア」
罪人のいる岩場の横に歯車があって邪魔ですが、
この歯車を回り込んでから、2段目のジャンプをするようにして飛び移りましょう。
悪魔の扉を開いて、広間へ。


広間へ入ると、回転する敵「貯める者、棄てる者」が出現。
回転されると面倒なので、空中へ打ち上げながら倒しましょう。
十字架攻撃をすると、回転攻撃を仕掛けてくるので注意。
回転された場合、魔法「光の軌跡」を直撃させれば、回転を中断させることが可能です。


最初の「貯める者、棄てる者」を倒すと、さらに敵が出現。
2体の貯める者、棄てる者を最初に倒さないと、貪欲の使徒が無限に出現するので注意。


撃破すれば、中央のレバーが出現するので操作しましょう。
(最初は地面に近いので、中央の移動足場を一度降ろしてから、再起動。)
正面のくぼみに登り、泉を破壊して、「14枚目の銀のユダコイン」を入手。
くぼみにあるレバーを操作すると上部の扉が開きます。
徐々に扉が閉じていくので、急いでもう一度中央のレバーを操作し、足場を動かしましょう。
中央の足場が降りてくる前に、急いでレバーがあるくぼみの中へ移動。
(中央の足場に押しつぶされると、一撃でゲームオーバー。)


右側の足場へ飛び移り、その先にあるくぼみから、遺物「悪魔の翼」を入手。
(右側の岩を背負った像の真上。)
再び仕掛けを起動させて、中央の足場から閉まっていく扉を抜けて先へ進みましょう。


レバーを操作して下へ降りると、猛獣使いがレバーを動かすイベントへ。
探索は後回しにして、回転するトゲの棒をジャンプで避けながら、悪魔の扉の前へ。
急いで悪魔の扉を開けて、装置を停止させましょう。


開けた悪魔の扉の右側に、罪人「ゲシウス・フロルス」
悪魔の扉の方へ飛び移ると危険なので、手前へ2段ジャンプで飛び、下の広間へ行きましょう。
泉を破壊すると、「15枚目の銀のユダコイン」を入手。
下の広場は、左側の死者の壁から上へ戻れます。
中央の台から、遺物「浪費された金」を入手。


中央の台から悪魔の扉があった場所へ飛び移って先へ。
セーブポイント「貯める者、棄てる者」。


セーブポイントから奥へ進むと、猛獣使いが逃げていくイベント。
中央のレバーを操作すると、壁が押し迫ってくるトラップが発動。
一定時間この場所にいると、壁に押し潰されてゲームオーバー。
中央のレバーを急いで回し、右側の柵を開けて中へ入りましょう。
同時にデーモンの番兵が2匹も襲ってきて、レバーを回すのを邪魔してきますが、
魔法「聖なる鎧」を使用すれば、敵の攻撃を気にせずに、簡単に回すことができます。
左側の悪魔の扉前の柵も降りていきますが、柵を開放しても開けることができないので構わず右側へ。


広場に入ると、「アステリアの魔獣」が登場。
魔獣を乗っ取り、敵を全滅させましょう。
爆発する使徒を魔獣に投げ飛ばせば、すぐに乗っ取ることができます。
広場の周囲に泉が設置されていますが、中身は魂だけなので必要なければ無視しましょう。
魔獣で周囲の敵を全滅させた後、扉を開けて先へ。


ウェルギリウスに話しかけたら、死者の壁を登っていきます。
死者の壁を右側に進むと、牢獄の中へ入れるので、
「16枚目の銀のユダコイン」遺物「プルータスのコイン」を入手。
遺物「プルータスのコイン」は後々攻略に必要になるので、なるべく強化しておきましょう。


死者の壁を登ったら、鎌のスイングでロープへ飛び移って進みましょう。
ロープから降りると、「堕した座天使」が出現。
鎧や盾を装備していますが、デーモンの番兵同様、
空中へ打ち上げて攻撃するか、距離を取って十字架攻撃で簡単に撃破できます。


撃破後、奥の泉から「17枚目の銀のユダコイン」を入手。
奥のレバーを操作したら、円状の移動足場に乗って奥へ。
ここ以降から出現する女性の敵「愛欲の誘惑者」は、誘惑攻撃をしてきます。
「○(B)ボタン連打」抜け出しましょう。
後は、「愛欲の魅惑者」と攻撃パターンが同じなので、十字架攻撃で倒します。


奥へ到着したら、移動足場から飛び降りましょう。
その後、炎が燃えている中央の台にあるレバーを操作。
火球を発射して死体の山を吹き飛ばしたら、レバーが出現。
このレバーに近づくと、大量の「堕した座天使、空飛ぶ敵」が出現するので倒しましょう。
堕した座天使を倒すまで、空飛ぶ敵は無限に出現するので注意。


全滅させたら、レバーを回し、中央の台を左右どちらかへ最大まで回転させます。
その後、中央の台のレバーを操作して、火球で横の台の像を破壊しましょう。
足場が沈んでいき、上がれるようになります。


左右の像を破壊したら、まずは右側のくぼみにある泉を破壊。
「18枚目の銀のユダコイン」を入手。
左側へ登ると、セーブポイント「不正なる授受」へ。


悪魔の扉を開けて、道なりに進みましょう。
レバーを操作して地下へ。
ウェルギリウスがいるので話しかけたら、黄金の像がある広間「富める神プルータス」へ。


広場中央に進むと、大量の敵が出現するので撃破。
全滅させると、中央に足場が出現します。
レバーを左に回して、2個目の足場を出現させたら、右へ回まわして直線状に配置しましょう。
足場は光が当たらないと一定時間後に壊れてしまうので、素早く像の上へジャンプで移動。
像の上で、セーブポイント「プルータスの間」へ。


悪魔の扉を開けて、ロープを伝っていくとウェルギリウスがいるので話しかけます。
鎌のスイングで死者の壁へ飛び移り、上へ登ると巨大歯車エリアへ。
大量の敵を倒したら奥へ。


鎌のスイングで飛び越えると、歯車が回転している場所へ。
空飛ぶ敵を倒してから進みましょう。
木槌が押し潰してくるので、回避で素早く潜り抜けましょう。
潰されると一撃でゲームオーバー。
悪魔の扉を開け、死者の壁を登っていきましょう。
セーブポイント「運命の女神」へ。


セーブポイントの左側にある回復の泉横に、罪人「フルヴィア」
悪魔の扉を開けて、レバーを操作したら下へ。
足場が止まったら、左のレバーを操作しましょう。
金網の足場が上昇して、奥へ進めるようになります。


金網の上で、「アステリアの魔獣」と戦闘に。
しばらくすると床が沈んでゲームオーバーになるので、急いで魔獣を「△、□、○」(X、Y、B)で乗っ取りましょう。
そうすると、上から猛獣使いが再出現。
魔獣を奪い返されます。
(○ボタンを連打しても、どっちみち落とされる。)


再度、アステリアの魔獣を攻撃して乗っ取ります。
周囲に敵が出現するので、敵を魔獣で全滅させましょう。


そうすると、奥のオブジェクトを動かせるようになるので、オブジェクトを押し出します。
押し出した先で、魔獣ごと壁登りで移動。
伝っていくと、黄金の像がある広間へ到着。
そこで出現する敵を全滅させます。


左奥にオブジェクトが出現するので、魔獣で手前へ動かしましょう。
広場の右側に、色の違う四角形の床があるので、その上へオブジェクトを乗せましょう。
押して運ぶとオブジェクトがすぐに壊れてしまうので、
手前へオブジェクトを引いて動かしたら、右側へ弾き飛ばしてしまいましょう。
魔獣も同じく、R1と○ボタンを長押しした後に、○を放せば弾き飛ばせます。


像が降りたら、右奥の壁を登り、像を飛び越えて先へ。
壁を伝っていくと、巨大歯車があったエリアへ。
堕した座天使の他に、猛獣使いが大量に出現するので、乗っ取り返されないよう注意しながら全滅させます。
全ての敵を倒すと、ダンテの父親・アリギエーロ出現イベントへ。
巨大な歯車を動かすと、ボス「アリギエーロ」戦へ。


ダンテの父親であるアリギエーロとの戦い。
アリギエーロは十字架攻撃をしてくるので、暴虐スキル「返済」を覚えてから挑みましょう。
十字架攻撃を防御し、カウンターとしてはね返すことができます。
カウンターを成功させれば、△ボタンではね返し、□ボタンで十字架攻撃を破壊できます。
アリギエーロの攻撃は、防御不可能なので近距離で戦わず、遠距離から十字架攻撃で戦いましょう。
怯ませながら攻撃できます。


HPの5分の1ほどダメージを与えるとマナ回復を放出。
剣を突き刺した後にできる衝撃波攻撃が追加。
ガードはできますが、連続して衝撃波が放出されるので鎌攻撃はできません。
先程と同じく十字架攻撃でダメージを与えていきましょう。
十字架攻撃の数も3つに増加するので注意。


HPを半分以下に減らすと、ライフ回復を放出。
強力な範囲攻撃と、十字架を周囲に放つ攻撃も追加。
十字架攻撃をカウンターでうまく弾き返しながら撃退しましょう。


撃退すると、魔法「父の罪」遺物「アリギエーロの眼」を自動入手。
奥で、セーブポイント「父の罪」へ。


セーブポイント左側にある回復の泉の左側にある段差へ、ジャンプで登りましょう。
遺物「貯める者の富」を入手できます。
悪魔の扉を開け、レバーを操作すると、足場が奥へ移動していきます。
移動中は、空飛ぶ敵しか出てきませんが、大量に出現するので、早めに十字架攻撃で撃破しましょう。
到着した先で、敵を全滅させ、レバーを操作して地下へ。


道なりに進み、ポールを降りて、ロープ渡りをしながら進みましょう。
奥のポールを降りると、「憤怒者」エリアへ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system