貪食(GLUTTONY) 攻略


ステージ攻略

セーブポイント前のポールを降りると、ボス「ケルベロス」戦へ。


中央の頭は最初は攻撃できないので、左右の頭を狙いましょう。
口から吐き出す攻撃を避けるために手前へ寄り過ぎると、足場から落下してゲームオーバーになるので注意。


遠距離から十字架攻撃をしても構いませんが、時間がかかるのでお勧めできません。
まずは、正面の地面に4つあるオブジェクトのいずれかを破壊して、炎を噴射させましょう。
この炎を当てることができれば、スタンさせることができます。


手前にあるオブジェクト辺りまで近づくと、突進攻撃を仕掛けてきます。
これを回避してから、オブジェクトを素早く破壊すると、再度突進攻撃をしてきて、
炎が当たってスタンするはずなので、猛攻撃を仕掛けましょう。
鎌攻撃より、十字架攻撃を連発したほうが複数ヒットするため、早くダウンさせることができます。


一定以上のダメージを与えると、R2コマンドが表示。
「△(Y)ボタン」を入力して首を切り落としましょう。
入力に失敗すると、即ゲームオーバー。


中央の頭だけになると、攻撃頻度が激しくなります。
オブジェクトの炎を当ててもスタンさせることができないので、
十字架攻撃でダメージを与えていきましょう。


一定以上のダメージを与えると、R2コマンドが表示。
左スティックで「上、下、左、右」と入力を成功させれば撃破。
遺物「アズラエルの弟子」を自動入手。


怪物の上を通って先へ進みましょう。


ジャンプで飛び越えながら少し進むと、砂煙が立っている所から「ゴージャーワーム」が出現。
食べられそうになったら、「○(B)ボタン連打」で抜け出します。
たいした強さではないので簡単に撃破できるはずです。
その後ろにある泉を破壊すると、「10枚目の銀のユダコイン」を入手。
回復の泉の前にあるポールを降りて洞窟内へ。


ゴージャーワームや貪食の使徒が大量に襲ってくるので撃破。
貪食の使徒は、素早い動きで攻撃してくるので注意。
全滅させて進むと、セーブポイント「冷たい泥の中で」へ。


セーブポイントのすぐ左に、罪人「チャッコ」
ここ以降、「赦す」のミニゲームで黒い玉が流れてくるようになります。
黒い玉を押すと確保した罪が4個も減るので、押さないで無視するようにしましょう。


口から外へ出ると、空飛ぶ敵が襲ってくるので全て倒して、閉まった口を開けましょう。
左側の口の中に、罪人「クローディア」


ロープを伝って奥の口に入り、先へ進むとウェルギリウスがいます。
2回話しかけると遺物「チャッコの息吹き」を入手。
「チャッコの息吹き」を装備できるようになったら、優先してLv3まで強化しておきましょう。
広間での敵と戦闘後、霧の扉を通るとフラッシュバックイベントへ。


数少ないムービーイベント終了後、太った敵「貪食の化身」が出現。
至近距離で戦うと、排泄物攻撃やつかみ掛かり攻撃をさせるので、
遠距離から十字架攻撃でダメージを与えていきましょう。
また、鎌攻撃より十字架攻撃のほうがダメージ効率がいいです。
つかまれたら「○(B)ボタン連打」で脱出。


撃破すると、霧の扉の前へ強制移動し、中央の床が崩壊。
異空間迷路の仕掛けを解いて先へ進むことになります。


まずは、後ろの霧の扉を抜けて、右上の霧の扉へ。
そこにあるレバーを操作して、スタート地点にあった霧の扉を回転。
入ってきた右上の霧の扉に再度入り、回転した霧の扉から出ましょう。
レバーは操作しないで、突き当たりにある死者の壁を一番上まで登って、泉を破壊。
「11枚目の銀のユダコイン」を入手できます。


壁を降りて、無視したレバーを操作すると、奥から赤い板(足場)が飛んできます。
左の霧の扉を再び潜り、右上の霧の扉から出たら、赤い板から下の方へジャンプで飛び越えましょう。
向こう側へ移動できます。
そこにあるレバーを操作すると脱出できなくなるので無視。


画面左側を浮遊しているテーブルのような足場が、左上にある下を向いている霧の扉の真下へ移動してくる時があります。
タイミングを見計らって、右の霧の扉を抜けましょう。
そうすると、浮遊している足場へ乗ることができます。
(失敗すると、スタート地点へ戻ります。)


そのまま浮遊する足場に乗っていると脱出できますが、1度脱出してしまうとこのエリアには戻ってこれなくなります。
まだ、右側に泉が残っているので脱出しないように注意。


浮遊する足場が下へ降りて、手前に移動したぐらいで、右側の泉がある場所へ2段ジャンプで飛び移りましょう。
泉を破壊すると、「3個目のベアトリーチェの石」を入手できます。

3個全てのベアトリーチェの石を獲得できれば、罪人の「自動赦罪」が選択可能に。
ミニゲームをせずに「赦す」ことができますが、魂を少量しか獲得できないので注意。
また、トロフィー・実績が解除されます。


手前にある霧の扉を抜けると、再度左上の霧の扉から落下することができるので、
浮遊する足場が真下にきた時に扉に入りましょう。
そのまま乗っていると脱出。


到着したら奥へ進みましょう。
少し進むと、セーブポイント「貪欲への道」へ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system