悪意(FRAUD) 攻略


ステージ攻略

先へ進もうとすると、ベアトリーチェ(悪魔)と会話イベント。
その後、炎に包まれたデーモンの番兵「マラコーダ」が出現。
炎を十字架攻撃で浄化させ、遠距離から十字架攻撃で倒しましょう。
鎌攻撃では仰け反らせることができなく、攻撃もガード不可能なので注意。


悪魔の扉の右上に、罪人「娼婦タイス」
扉の先のレバーを操作し、地下の「女衒や色魔」エリアへ。
移動足場に乗って広場に渡りましょう。


「無限魔法」ミッションが発生。
無限マナ(MPが減らない)を使って、出現する全ての敵を撃破しましょう。
75秒以内にクリアできれば、ボーナス魂を獲得。
魔法「父の罪」を強化して、敵に投げつけるだけで攻略できます。
コンボ数を数百回単位で獲得できるので、ここでトロフィー・実績の解除を狙いましょう。
難易度Infernalで魔法「父の罪」をLv3に強化した後、魔法連続で666HITが達成できます。


チャレンジを成功させたら、奥の死者の壁を伝って地下へ。
降りた先に、セーブポイント「マルボルジェ2」へ。


悪魔の扉を開くと、「媚びる者」エリアへ。
頭上の植物が開いた時に鎌のスイングを使い、奥の広間へ飛び移りましょう。


「100HIT コンボ」ミッションが発生。
100HIT コンボを達成すると先へ進めます。
30秒以内にクリアすれば、ボーナス魂獲得。


敵をなるべく残しておきたいので、攻撃力が上昇する遺物は外しておきましょう。
代わりに、遺物「プルータスのコイン」を装備し、コンボタイムが切れるのを防ぎます。
敵が複数固まっている所を狙い、十字架攻撃を連続で撃ち込むだけでクリア可能。
ボーナスも獲得できます。


チャレンジを成功させたら、奥のレバーを操作。
今度の床は途中で落下するので注意。
左の壁際に移動しておき、左の洞窟へジャンプで移動しましょう。
セーブポイント「マルボルジェ3」へ。


悪魔の扉を開くと、「聖職売買者」エリアへ。
上げ下りしている足場を、右、左と飛び越えて奥の広間へ。


「空中キル」ミッションが発生。
5体の敵を空中で倒しましょう。
1分以内にクリアできれば、ボーナス魂獲得。


十字軍は盾を装備しているだけでなく、炎をまとっているので十字架攻撃で炎を消し、盾を破壊。
炎を消した後、空中へ打ち上げて攻撃すれば、簡単に撃破できます。
デーモンの番兵へR2コマンドを表示させてから、空中へ打ち上げて倒すのもいいでしょう。
ボーナスを狙いたいなら、遺物「死者の刃、王の祝福、悪魔の翼」を装備。


チャレンジを成功させたら、奥のロープとポールを降りて地下へ。
到着した直後に、罪人「ティレシアス」


悪魔の扉を開くと、「魔術師」エリアへ。
移動足場と上げ下げする足場を渡り切ると広場へ。


「空中にとどまれ」ミッションが発生。
8秒間滞空できればクリア。
2体の敵を空中で倒せばボーナスとありますが、
1体ずつ倒して2体倒しても、ボーナス魂は獲得できません。
2体同時に倒し、なおかつミッションをクリアしなければボーナスの獲得ができないので注意。
面倒なので無視してしまいましょう。


「罰す」コマンドで、首狩り攻撃になったら、○ボタンを連打して倒さないように、適度に連打しましょう。
8秒間滞空した扱いになり、簡単にクリアできます。
空中へ打ち上げる場合、「鎌の弱攻撃、投げ、鎌の弱攻撃、投げ」と繰り返し、
最後は弱攻撃の連打で倒せば8秒間滞空できます。


チャレンジクリア後、奥の歯車を破壊。
足場が落下するので、左側の洞窟へジャンプで移動。
セーブポイント「マルボルジェ5」へ。


悪魔の扉を開くと、「政治家」エリアへ。
レバーを最大まで回し、足場を回転させたら向こう側へ。


「無実の者を守れ」ミッションが発生。
敵をすべて倒し、人間を守りましょう。
無実の者を全員生存させればボーナス魂獲得。


人間は、右下と左下の両端に2人出現。
敵「爆発する使徒」は、左右の上端から出現します。


人間は、ダンテの攻撃では死にません。
ですが、敵の攻撃を一度でも受けると死亡するので注意。


十字架攻撃をジャンプで連打しながら敵を倒しましょう。
地上で連打していると、前へ進んでいくので注意。
画面手前で陣取り、前へ進み過ぎないように注意しながら攻撃しましょう。
遺物「王の祝福」の装備推奨。


チャレンジクリア後、奥のロープを降りて地下へ。
セーブポイント「マルボルジェ6」へ。


悪魔の扉を開くと、「偽善者」エリアへ。
頭上の植物が開いた時に鎌のスイングを使い、奥の広間へ飛び移りましょう。


「魔法禁忌」ミッションが発生。
マナを使わずに敵をすべて倒しましょう。
1分以内にクリアでボーナスとありますが、魔獣乱入でチャレンジが中断されるので獲得不可能。
まずは、「堕した座天使、異端者、十字軍」が出現。
アステリアの魔獣を倒して、「□、△、○」乗っ取りましょう。
乗っ取り直後、石像が落下してくるので「○ボタン連打」で回避。
鎌のスイングで渡らなければならないので落下に注意。
ロープから降りた先に、セーブポイント「マルボルジェ7」へ。


悪魔の扉を開くと、「泥棒」エリアへ。
移動足場を飛び越えながら奥へ。


「ライフが消耗していく」ミッションが発生。
ライフを使い果たす前に敵をすべて倒しましょう。
1分以内にクリアすればボーナス魂獲得。


十字架攻撃の連打で簡単に倒せます。
ボーナスを狙う場合、救済ゲージをうまく活用しましょう。
また、魔法「聖なる鎧(回復あり)」があれば、ライフを回復しながら敵の相手ができます。


チャレンジクリア後、奥の足場の左側にある死者の壁を降りて地下へ。
頭上の足場が落下してくるので、滑り降りやジャンプ移動を使って素早く移動。
セーブポイント「マルボルジェ8」へ。


悪魔の扉を開くと、「邪悪な助言者」エリアへ。
移動足場に乗り、燃えているロープを飛び越え、奥の広間へ。
足場の後ろで待ち、ロープの向こう側へ足場が見えてきたらジャンプ。


「防御不能」ミッションが発生。
ガードできない状態で敵をすべて倒しましょう。
1分以内にクリアすればボーナス魂獲得。
回転する敵「貯める者、棄てる者」や「愛欲の誘惑者」などが出現。
救済ゲージなどをうまく使って貯める者、棄てる者を素早く倒しましょう。


チャレンジクリア後、奥のポールを降りましょう。
ロープから死者の壁へ飛び移って登っていきます。
セーブポイント「マルボルジェ9」へ。


悪魔の扉を開くと、「不和の種をまく者」エリアへ。
レバーを最大まで回し、足場を回転させたら向こう側へ。


「シングルコンボ」ミッションが発生。
ヒットカウントをリセットせずに敵をすべて倒しましょう。
1分以内にクリアすればボーナス魂獲得。


一度でも攻撃を受けてしまうと、コンボカウントが途切れてしまうので難所。
ただし、強化した遺物「プルータスのコイン」を装備すれば簡単にクリアできます。


チャレンジクリア後、奥のレバーを操作して地下へ。
降りた直後に、罪人「ミーラ」
セーブポイント「マルボルジェ10」へ。


悪魔の扉を開くと、「偽証者」エリアへ。
移動足場に乗り、2本の燃えているロープを飛び越え、奥の広間へ。


「全滅させろ」ミッションが発生。
敵をすべて倒しましょう。
5分以内にクリアすればボーナス魂獲得。
大量の敵が出てくるので、ボーナスは諦めて確実に倒しましょう。
外へ出ると、フラッシュバックイベント。


イベント後、左へ進むとウェルギリウスがいるので話しかけます。
回復の泉の奥にある、セーブポイント「裏切への道」へ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system