暗き森 攻略


15分程度でクリアできる内容。
出現する敵のグラフィックは変更されていますが、能力は本編に出現する敵と同じです。
500円(400MSP)も払ってプレイするような内容ではないので、お好みで購入しましょう。


「スキル・魔法」をすべて習得、遺物「怒りの石」だけを所持した状態で開始。
魔法の配置を変更し、遺物「怒りの石」を装備して進めましょう。
また、魂は一切獲得できません。(敵から一切出現しない。)


ステージ攻略

オープニング終了後、焚き火があるエリアで敵と戦闘に。
「愛欲の魅惑者、異端者」が襲ってくるので、全滅させましょう。
奥へ進むと、ベアトリーチェの霊体出現イベント。
霧の扉を潜って先へ。


豹の像がある広場で、殺人者が逃亡するイベント。
豹の像を調べると、
「月光は北より降りそそぐ。東へ向かえ。他の道は豹にふさがれている。」と表示。


頭上から光が差してくるので、光が差してきている方を北(上)に、東(右)の扉へ進みましょう。
正解の霧の扉を抜けると、3方向に霧の扉がある小さなエリアへ。
殺人者が走り去って行きますが、追いかけずに無視しましょう。
後を付いていっても正解の扉には入れません。
扉を抜けたら「上、右、上、上」と霧の扉を抜けるとベアトリーチェイベントへ。


ライオンの像がある広場に入ると、「デーモンの番兵、愛欲の魅惑者、十字軍」が大量に出現。
十字架攻撃で全滅させましょう。
撃破後、左上の石像を調べます。
「月光は北より降りそそぐ。飢えたライオンを避けるには西へ向かいがよい。」と表示。
頭上から光が差してくるので、差してきている方を北(上)に、西(左)の扉へ進みましょう。
ですが、ライオンの像を進むべき扉の方へ回転させ、口から出る光を霧の扉へ当てなければ先へ進めないので注意。
忘れずに回転させましょう。


正解の扉を抜けると、先程と同じ3方向に霧の扉がある小さなエリアへ。
殺人者が逃げていきますが、ここも追いかけずに無視しましょう。
中央のライオンの像へ光が当たっているのが見えます。
光が出てきている扉の反対側の扉にライオンの像を回転させてから通り抜けましょう。
(右側から光が出てきている時は左側へ、左側から光が出てきている時は右側へ。)
3回正解すると先へ。


オオカミの像がある広場で、殺人者が逃げていくイベント。
広場に入ると敵「デーモンの番兵、愛欲の魅惑者」が襲ってくるので、十字架攻撃で全滅させましょう。


オオカミの像を調べると、
「月光にしたがい、殺人者を捕らえよ。」と表示。
光が差してきますが、まずは右上のオブジェクトを動かします。
中央の霧の扉の前へふさぐようにオブジェクトを設置しましょう。
光が差してきている方角にある、左右どちらかの霧の扉を抜けると殺人者が出現。
今出てきた後ろの霧の扉にすぐに入りなおしましょう。
そうすると通せんぼをする形で、殺人者を確保。


確保すると、中央のオブジェクトが消え、大量の敵が出現。
全滅させ、奥へ進んで故郷が見えればゲームクリア。


中央の扉以外にオブジェクトを設置しても、移動距離が短いので逃げられてしまいます。
必ず中央の扉の前にオブジェクトを設置しましょう。
また、トロフィー・実績の解除には、ここも一発で殺人者を出現させ、確保する必要があります。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system