攻略のコツ


ゲームを始める前に

「Classic、Zealot、Hellish」の3つの難易度から選べます。
高難易度をクリアしてもメリットは全く無いので、「Classic、Zealot」辺りから始めるのがいいでしょう。
「Zealot」のゲームクリアは、約15時間以内にはクリアできると思います。
2週目にもなれば、5時間以内でのクリアも可能です。


「Classic」は、イージーにあたる難易度で、
Zealotに出現する敵のHPが約4分の1程度に減り、吹き飛ばしができない敵も吹き飛ばせるようになります。
「ゲーム内容がわかればいい、どうせ2週目も遊ぶ、」というかたはこちらがお勧め。


「Zealot」は、難易度「ノーマル」にあたります。
ゲーム本来の難しさで楽しみたい方は、この難易度を選びましょう。
ゴット・オブ・ウォーなどのゲームを経験済みの方なら、簡単にクリアできます。


「Hellish」は、難易度「ハード」にあたり、敵からのダメージ量が増加。
一撃死攻撃も加わってきます。


上記3つの難易度のほかに「Infernal」という最難関難易度もあります。
Hellishよりも敵の攻撃力が上昇。
後半に出現する敵や強攻撃を2発ほど受けるとゲームオーバーになるほど攻撃力が上昇します。
ゲームクリア後に解除され、選べるようになります。


十字架攻撃は、ほとんどの敵を安全に倒すことができる強力な攻撃方法です。
ジャンプしながら十字架攻撃を撃ち出すだけで、敵を吹き飛ばしながら撃破することが可能。


また、悪魔系などの強敵は、鎌の空中打ち上げ攻撃も効果的。
孤立している敵は、これで無傷で倒すことができます。
ボス敵などに仰け反りを与えながら攻撃することができる、
弱攻撃の連打から強攻撃へのコンビネーションも覚えておきましょう。(□□△△、□□□△など。)
各ステージ攻略ページにも対処法を載せているので、合わせて参照してください。


暴虐スキルだけ上げる、神聖スキルだけ上げるといった偏ったプレイ方法はあまりお勧めできません。
鎌攻撃が有効なボス敵や強敵、十字架攻撃が効果的な敵など存在するためです。


一部の罪人は、「赦す」とトロフィー・実績を解除できるので、
まずは罪人全てで「赦す」を選択し、神聖スキルを上げていきましょう。
かなりの経験値取得量になるので、これだけで十分レベルアップが可能です。
さらに、ボーナスの魂も大量に獲得できるため、スキルの解除にも役立ちます。
遺物「カロンのオール」を装備していれば、さらに経験値を獲得できて便利です。


暴虐スキルは、出現する全ての敵を「罰す」で倒して上げていきましょう。
神聖スキルと同じぐらいのレベルで、経験値を稼いでいくことができます。


「L2、R2、×ボタン」を同時押しするとムービーのスキップができます。
(Xbox360は、LT+RT+Aボタン同時押し。)
ただし、綺麗なグラフィックムービーとフラッシュバック時のみスキップ可能。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system