アケローン川 ステージ攻略


ステージ攻略

セーブポイント横にある、死者の壁を伝って進みましょう。(罪人登り)
壁の切れ目は、進行方向へ左スティックを倒しながら×(A)ボタンの「ギャップジャンプ」で渡れます。
壁を降りると、ウェルギリウスがいるので話しかけましょう。
2回話しかけると遺物「死の刃」入手。
(また、この先に出現するウェルギリウスに全て話しかけると、トロフィー・実績を解除できます。)


少し奥にある段差の上にある泉を破壊すると、「1枚目の銀のユダコイン」を入手。
5枚集めると、魂3,000個を獲得できるアイテムです。
(10枚、20枚、30枚と破壊するたびにトロフィー・実績を解除できます。)
先へ進むと、炎に包まれた人が落下してくるイベント。
「アケローン川の岸辺」へ到着。


そのままでは先に進めないので、正面にあるレバーを操作しましょう。
道が向こう側へ伸びていき進めるようになりますが、まずは出現する敵を倒しましょう。
空飛ぶ敵は無限に出現するので、地上の敵を倒したら、再度レバーを操作。
道を伸ばしたら、素早く奥まで移動し、ジャンプで向こう側へ。
奥にあるポールを降りて進みましょう。


ポールから落下すると、「デーモンの番兵」が登場。
△ボタン長押しで空中へ打ち上げて攻撃するか、強攻撃の連打で怯ませ続ければ簡単に倒せます。
剣が赤く光ったらガード不可攻撃なので回避。
R2コマンドが表示されたら「罰す」コマンドで撃破。


敵を全滅させると、中央のレバーが再出現。
レバーを回して、足場を一番上まで上昇させましょう。
左側に「2枚目の銀のユダコイン」があるので入手します。
光っている障害物の扉を破壊して、扉を開けたら先へ。


扉を抜けた直後の左右に、泉があるので破壊して魂を入手。
正面にいるウェルギリウスがいるので、話しかけます。


敵を倒して、悪魔の門の前へ進むと、罪人「ポンテオ・ピラト」がいます。
話しかけると、「罰す、赦す」を選択できます。
「罰す」は少量の魂しか獲得できないので、これ以降も出現するこれら罪人は、
全て「赦す」を選択するのがお勧めです。
魂を大量に獲得できるからです。


「赦す」を選択すると、罪を確保するミニゲームが始まります。
上下左右から流れてくるオレンジ色の玉を、十字架の中央部で押すのではなく、
十字架の中央付近に表示されている各種ボタン表示の上で、玉が流れていく方向にあるボタンを入力しましょう。
1つ成功すると魂30個分のボーナスを獲得できます。
ボタン入力に失敗すると、獲得した玉1つが減るので注意。


悪魔の扉を開けて、中に入るとフラッシュバックイベントへ。
デーモンの番兵などの敵が出現するので、全滅させましょう。
デーモンの番兵は3体も出現しますが、空中へ打ち上げるか、距離を取って十字架攻撃で倒しましょう。
奥へ進むと、セーブポイント「アケローン川の岸辺」へ。


ロープがつながっている中央の像の後ろに回り込むと、泉があるので破壊します。
そうすると、「3枚目の銀のユダコイン」を入手。


入手したら、「ワイヤーハング」でロープ上を移動して、船へ向かいましょう。
R1を長押しすることで、素早く移動できます。
渡っている途中、落下イベントが発生。
死者の壁から再スタート。


船内に入らず、壁を右側の突き当りまで移動した先の上に、怪物がいるので破壊。(攻撃はしてこない)
遺物「カロンのオール」を入手しましょう。
再び壁を伝って戻り、船内へ。


そのまま奥へ行っても、罪人がいる場所へは高くてジャンプで上がれません。
周りにある仕掛けを解いて進みましょう。


中央のレバーを操作しても、これだけでは移動できないので、
まずは、左側にあるオブジェクトを動かしましょう。
右側の小さな坂道をオブジェクトを押して登り、右側の格子窓があるくぼみへ押し込んでおきます。
次に、中央のレバーを回して、オブジェクトよりも手前へ足場を移動させます。
オブジェクトを足場の後ろで移動可能に。


オブジェクトを左側の壁際へ移動させ、オブジェクトを足場にジャンプ。
泉のある場所へ移動できるので、破壊すると「4枚目の銀のユダコイン」を入手。


オブジェクトを中央レバーの真後ろ付近へ移動させます。
あとは、レバーを回して足場を奥まで移動させてから、オブジェクトを足場にジャンプすれば、
罪人のいる場所へ移動でき、フラッシュバックイベントへ。


罪人「オルフェウス」を「赦す」で魂を獲得しましょう。
正面の死者の壁を登ると、船の甲板へ。


船の甲板で敵が大量に出現するので、全滅させましょう。
3体のデーモンの番兵を倒すまで、地獄の使徒や空飛ぶ敵は無限に出現するので優先的に倒しましょう。


全滅させると、巨大な敵「アステリアの魔獣」が出現。
以前と同じように、足元で鎌攻撃しながら踏みつけ攻撃の回避をして倒しましょう。
R2コマンドも同様に、「□、△、○」と順に入力して魔獣を乗っ取りましょう。
(Xbox360は、RT後に、X、Y、B。)
さらに出現する敵を魔獣で全滅させたら、カロンの頭を調べて「○(B)ボタン連打」。


船が岩壁に衝突し、魔獣ごと岩壁登りへ。
時間が経つと崩れていくので、ジャンプ移動をうまく利用しながら、急いで上部へ移動しましょう。
頂上まで登っていくと、壁の色が白っぽく変わり、コマンド入力へ。
「□、△、○」(X、Y、B)と入力して成功させれば、ダンテが頂上に降り立ちます。
(1度でも入力に失敗するとゲームオーバー。)
そのまま同じ場所にいると、足場が崩れてゲームオーバーになるので油断しないように。
奥まで進むと完全に足場が崩壊するので、R1(RB)で向こう側へ飛び移りましょう。
渡った先で、セーブポイント「辺獄」へ。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system